Skip navigation
Cisco Learning Home > シスコネットワークマネジメントエンジニアのブログ > 2012 > March > 21
0

Syslog and IOS ESM Tips

Posted by kikuta Mar 21, 2012

スマートフォンや仮想化、映像配信などなど、新しい技術がどんどん出てきて、めまぐるしいですね!エンジニアの皆様は勉強することが多くて大変に有意義でハッピーな毎日かと存じます。   さて、今日はsyslogについてのネタです。地味ですね... 気にせず行きましょう。 syslog使ってますか!!   突然ですが、syslogって何種類くらいIOSに実装されているか、ご存知でしょうか?その数、なんとバージョン12.2で6000種類らしいです。もちろん、デバッグレベルや、よほどのことがないと出ないものまで含めてですが、すごく多いと感じられると思います。整理するのが大変ですね。syslogは送信先のIPアドレス設定と、8段階の警告レベルでのフィルタ設定を行う程度しか馴染みがない方も多いと思います。 c2951(config)#logging host ...

Read more